戸越銀座温泉

某氏と戸越銀座をぶらつくことになったので行ってみる?って話になったのが戸越銀座温泉

入り口で券売機で入浴料を購入。フロントは、スーパー銭湯みたいな感じですな。奥には、ちょっとした軽食が食べられるコーナーがあります。コーヒー牛乳は、自動販売機。早速脱衣所で服を脱いで入浴。洗い場で汗を洗い流して湯船に。湯船に入る足場付近に陣取ったガキ共が毛が生えている生えていないで白熱した議論をしておりました。本当に自分含めてガキの頃の男の子会話ってくだらないぁと思う次第。内湯は軟水のお湯、今日の風呂には首元に冷水が通る管があってその管に首をあてるとひんやりして長湯もOKな気分へ。さらに上に行くとナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉の温泉がありと入浴すると肌がつるつるする。いやー、こりゃめっけもんだなぁ。戸越銀座の町並みとセットで考えると気分転換には有りだなぁ。ちなみに戸越銀座温泉の近所にちょっと大きめなマッサージ屋さんがあるのでここと併用してみたいもんだなぁと思った。

ちょっとおすすめ。