南の島で夏休み Part.1

久しぶりの更新でございます。ちょっと、早い夏休みを堪能して参りました。当分これをネタに更新したと思います。

出発

今回は、娘さんも初海外ってこともあっって荷物の量が多く自分の車で成田へ。成田の駐車場サービスは、本当に多くてどこにお願いするかなぁってところで考えたところ「シャトルパーキング」さんへお願いしました。悪くないと思いましたがちょっと気になるところもありましてもっともオレが神経質って事もありますが。ちなみに品川の隅っこから成田まで1時間ぐらいだったでしょうか?割とスムーズでした。

チェックイン

今回は、JALマイレージ。うちの娘さんのお友達のパパと飲む機会があって「10万マイル使って行くんですよ。」っていったら「今、20万マイルぐらいあるんですよね」ちくしょー、外資マーケティングディレクターは、違うなぁとちょっと涙ぐんだのは内緒だw

JALのカウンターは、それなりに混んでる。もっとも空いている時をしらないw なんか修学旅行生?がいっぱいでブリスベンに行くとかいかないとかwktkな会話してなぁ。荷物を渡してご飯を食べる。なぜか回転寿司なんだが結構食べた。いいお値段を払った気がする。トンカツが良かったかもなぁオレ。出国手続きへ。娘さんの真新しいパスポートにスタンプが押される。うーん、2歳にして出国かぁ。オレなんていつだ?20歳越えてたぞ。

搭乗

今回は、747-400で出発。

魚眼で撮影。Capture2 NXでちょっと加工。

ちなみにこの便は、ほぼ満席。でも、おチビさんがいるので優先搭乗。あらかじめチェックインをしているので座るだけ。離陸直前娘さんがちょっと動揺したがそれ以後は大人しく着席。で、機内食

大人用、カレー。

Soup Stock TOKYOとのコラボカレー、今まで食べた機内食で一番うまかったかも。

ちなみに娘さん。

フルーツいっぱいでうらやましい・・・(´Д`;)ハアハア お腹いっぱいになった娘さんは、ほぼ横になって熟睡。大人もうとうとって感じで飛行機は目的地に飛びます。