南の島で夏休み Part.2

目的地まで7時間のフライト。最近、一番長いフライトでも3時間なのでちょっと気合いが入る。

日付変更線


地味な画像でスタート。日付変更線を越えてなぜか昨日の早朝に逆戻り。もう、数時間かかるので再び寝る。


おぉ、見えてきた。そろそろデジカメを使うのが限界になって参りました・・・。それではごきげんよう

着陸


と、いうことで着陸。軍共用空港なので空中給油機らしき物が駐機してた。撮影できればなぁ・・・。


乗って来た飛行機、ありがとう!快適だったよ!と、手を振って入国審査へ向かう。この空港は、改装工事中ってこともあって階段を上ったり下りたりで結構不便。

しかも娘さん、動く歩道が怖いと断固同乗拒否w 入国審査エリアに着いたらご年配の係官の方が「こっちにおいで!」って呼んでくれてついて行ったらさくっと終了。ほかの列を見たら長蛇の列。早いぞ。

シャトルバスで移動。

ベルトコンベアで荷物をピックアップしてシャトルバスを探して行列に並ぶ。どうでもイイだけど、列に割り込んで来て荷物を積んでいたキャリアから荷物を下ろしたままにして道にはみ出したままにした状態で知らんぷりしていた家族に災いあれとと祈るw ちなみにここハワイね。で、ホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ。Hawaii airport shuttleで出発・・・するも500m走ったところ停車&オリエンテーションと料金徴収って・・・効率悪w とりあえず、Round Tripで二人分30ドル払う。で、出発!

こういう看板がアメリカンだわ。そもそも、国外久しぶりだもんなぁ。

でも、このあたり首都高京橋ランプあたりの景色だなぁと思いつつ眺めるw 意外と時間がかかると思ったら30分ぐらいでプリンス到着。

で、正面のハーバー。ここで何人か下りて次は、宿泊先のホテル。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッってところでしょうか。いやー、思い立ったのが5月の終わり。航空券がとれたのが6月末で予約って流れだったのでちょっと嬉しい。



あは、南の島って雰囲気ありありのそりゃ、ばかでかいホテル。ちなみにバスが下りたところからチェックインカウンターまで徒歩5分ぐらい。ちなみに割り込んできた家族は、隣のイリカイホテルだったらしいのだけど、嫁さんが「ヒルトン!」って叫んで割り込んで乗ったぽくバスを下りてかなりイリカイホテルまで歩くことが分かった旦那の不満炸裂して喧嘩を始める。南無。

【つづく】