南の島で夏休み Part.3

チェックインでUpgrade Requestの件でもめる。て、いうか英語が伝わっていないんだよなぁ。

お部屋チェック

お部屋は、Rainbow Towerの9F。エレベーターホールからの眺めは、こんな感じ。

もう一つ。

部屋は、こんな感じ。

まあまあの広さ、流しがついてコーヒーメーカーがある。事前に聞いたときは、無いって言っていたんだけどね。外の景色は、こんな感じ。

夜バージョンは後日!(キリ さて、一休みして出かけますか。【つづく】

ヒルトンハワイアンビレッジへの不満。

ちょっとある。と、いうか他がすごくいいというか呼んでくれた人がちょっと参考になればと思う。半分不満だが、半分は戒めかねて。

アップグレード

今回、有償アップグレードのリクエストをしていたのだけど、これが出来たかどうか正確な回答がもらえなかった。日本語ディスクに変わってもそう。「既にアップグレードしてあるのでこのお部屋です」いう回答はあったのだけど、これが有償かどうかは、話のニュアンスとしては無償*1に聞こえたのを確認しなかった落ち度はあるとは思うが、はっきり1日50ドルのアップグレードとなっているという回答があっても良いじゃないかと思う。請求時にこれくれじゃなぁって思った。

ヒルトン・ラグーンタワーの説明会。

ちなみにGift Cardっていうのをもらうのだけどこれをアクティベーションする必要があるらしくフロントに持って行くとヒルトン・ラグーンタワーの説明会だけでも聞いてくれと言われる。これがかなりしつこい。担当者のインセンティブあるだろうけど、かなり感じ悪。オレは、客としてヒルトンハワイアンビレッジに来ているわけで90分の説明を聞くだけで200ドルになる!いいと思う人だけ行けばいいと思う。て、いうかほしい人は、最初からそっちに泊まるって。マーケティングマネージャー、バカじゃないかと思うんだけどね。

*1:リクエストに応えられなかった分、アップグレードしているという風に。