南の島で夏休み Part.4

荷物も広げたところでちょっと外出ってことに相成りました。とりあえず、生活雑貨をゲットしに行きます。

Ala moana Center

日焼け止めやサンオイル、サンダルは、元から現地調達の予定。で、アラモアナショッピングセンターへ行く。トローリーは、ピンクラインとなる。JCBカードを持っていればタダでのれるということで乗り場で待つこと3本満員で乗れず。歩いて行くか・・・嫁難色。いや、10分ぐらいなんだけどね。

すっごくちっちゃいんだけどホテルからすぐそばに「Wailana Coffee House」がある。「おにぎりあたためますか?」がきっかけの一つでハワイに来ているのだけど、この中で取り上げられるのがここ。後日、食べに行く。

歩くこと、10分、正面にAla moana Centerを望み反対側には、Ala moana parkと。個人的にはワイキキよりこっちの方が好きなんだけどね。

で、到着。

広いしでかい。

アフガニスタンも展開中だしなぁ・・・。結構、募集広告はTV含めて見かける。

し、しまった!娘さんがつかまったwww

で、ふらふらして日焼け止めとサンオイル、水とかちょっとしたものを購入。残念だったのがCrocsCrocbandを買う気満々で行ったのだけどサイズがないのと日本とあまり値段が変わらなかったこと。残念。

フードコート

さて、到着初日ですがご飯を食べて帰りましょうということで食事。奥さんは、Lahaina Chicken Companyでフライドチキン。オレは、Panda Expressで購入しないといけなかったのを間違えてChina Town Expressで購入。お店のおばちゃんはいい人ですが、美味しくないです。画像が一枚もないので余裕がなかったんだなぁって思いました。はい。

ホテルのお店。

さて、また徒歩ですよ。でも、暑いので途中のABC Storeで買い食い、なにげに高いだけど。

で、ちなみにホテルでもサンダル売っていたなぁって話になる。前のPartでGift Cardの話をちょこっと書いたが使ったら安くなるかなぁ?って話になって使ってみたら10%オフになった。4ドルだがちょっと嬉しいwってことでCrocsCrocbandを購入。これでセットアップ完了!明日からビーチに出て遊びます。【つづく】