南の島で夏休み Part.10

やっと、海に泳ぐことに。いやー、良い天気だ!

海の過ごし方

ホテルの前のビーチに到着。

いやー、たまらんっすね。良い天気だ。海に入ったり娘さんと砂山を作ったりして遊ぶ。目の前に大きな船が入船してきた。

喫水線が高いね、天気悪かったら出航中止だろうなぁ・・・と、勝手な想像をしつつ眺める。ちなみになるべく人物が入らないように撮影したつもりなんだけど、入った例です。

さて、海で遊んでいたところ、ふとしたことに気が付く。浮いてる人がいっぱいいるんだよ。

オレも浮かびてーってことで売ってるところを聞いてABC Storeに行く。3.5ドル、別売り空気入れが2ドル。ちあみに一回60セントでABC Storeで入れてくれるそうな。それで商売になるなら空気入れ屋をビーチサイドでやろうかなぁとちょっと思った。そういえば、エレベーターに乗ってたら日本人っぽい人がでっかいアヒルの浮き輪を持っていたのをみて閉口したなぁ。

ビーチで空気を入れて夫婦交代に乗る。波に揺られて浮かんでる間、ビバ!ハワイ!って気分に浸りまくる。楽しい!あー、来て良かったよ。こんなに楽しいって思わなかったよ。グアムもグアムで楽しいんだけどね、ハワイはハワイの楽しさがあるなぁ。ハワイ好きな人には、グアムは無理だなぁっていうのもちょっと思った。

なんだけど、うちの娘さん、どうも海が苦手なご様子なので再びプールへ行って部屋に戻る。さて、一休みします。
【つづく】