チラシの裏 Part.5

ちょっと、書きたいことがあるのだけど中身がまとまっていないということでチラ裏。

PCの筐体変更。

どうも熱効率、電源容量を考え+省スペースってことでShuttle SP45H7へ変更。1.5万円。HDDを今まで4台接続していたのが2台となり、2台は、裸族のお立ち台へ交互に入って貰う予定。

Hp Mediasmart Server EX490

欲しいのだけど、そこまでして買うか必要あるのか?黒箱で2TBもあれば良いじゃないか?と、いうのもあって悩み中。夢見た物は、HP Mediasmart Server EX490とFriioとつなげてデジタル放送を録画してPS3で再生っていうのが理想的。で、必要に応じて外から見えるように出来ればなおヨロしってことで。もっとも、自分で撮影した画像、動画でかなりある。今後、蔵書のPDFかとかいろいろな予定があるってこともあってそろえて起きたいところ。

Toshiba NB100/H Part.6 予告。

ヤフオクで1万円ぐらいにはなるようだったので売り飛ばそうと思っていたのだけど、ふとしたきっかけで残留した。ブツは、香港から来る予定。日本で買うと3,000円、香港経由だと1,612円だもんなぁ。