もやしもんとスローライフ

ちょっと前に葉山へ行った。たまたま、駐車場に隣になった方と立ち話をした。地元の方で釣りに来たらしい。去年は、ワカシが防波堤から釣れに釣れたらしい。ワカシ、ブリの子供のこと。「いいですよ、スローライフ。」この一言が耳に残ってプライベート名刺、渡してくれば良かったとちょっと後悔した。

もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん(9) (イブニングKC)

で、もやしもん。アニメをちらみしてはまった。面白い。でも、オレの知り合いで農大出身者は、どくなヤツがいなくてこんなに面白いヤツがいない。オレ的に拓真の様なヤツは、好きだ。スローライフは、ちょっとした自給自足がないと過ごせないんじゃないかなぁって思うんだ。納豆を作る話あるんだけど、納豆とトマトソースってめちゃくちゃあうって知ってる?オレが好きなのは、トマトベースのミートソースにきっちり混ぜた納豆を落としてノリ散らして食べるの。で、この納豆は、簡単に作れるって話がもやしもんの中で出てくる。あと、たくあん。

もし、スローライフを実戦するならオレの場合、もやしもんがバイブルになると思った。