「日清ラ王」のCM撮影

弊社商品のCM撮影に関するお詫び

地元山岳ガイドの方からの情報も得て、なるべく登山者の少ない時間帯を選びました。
また、ヘリコプターによる空撮を約30分間行いましたが、その際には頂上付近で撮影クルーが登山者の皆様に撮影へのご協力をお願いし、一部の方々には登頂をお待ちいただくこととなりました。
ご協力のお願いは、一部で言われているような、登山者を排除しようとする意図はございませんでした。

要約すると8月3日、槍ケ岳の山頂でCMの撮影を日清がやったのだけど、登山客を山頂へ上るはしごでストップして撮影したとのこと。しかも、「地元山岳ガイドの方からの情報も得て、なるべく登山者の少ない時間帯を選びました。」とか責任転換甚だしい文書うっぷりに反吐が出る。どうせ少ないタイミングでやるなら厳寒期の2月とか。自分の金・体力・そして運で上ってきて頂上目前で「撮影してるから待ってね。」ってなんだろうね。

湯切りした水もどうせその辺に捨てて終わりなんだろうね。このリテラシーだとと思う今日この頃。

日清のCM、歴史含めていいものが多いのに残念だね。