BMW F10 528とか。

昨日の午前中、電車で大井町へ。で、戸越公園駅前のラーメン屋が気になって仕方なくって途中下車で食べた。二十二代目 哲麺

豚骨醤油500円、クリーミーな感じで上品。印象的には熊本ラーメンに近い感じ。ここは、食べられるなぁとちょっと思った。

閑話休題Chandraさんが「F10すごいよ!」って話を聞いたのを思い出してディーラーへ。展示車とご対面。

最近、見慣れたのかこれは、これで格好いいなぁと思うようになった。試乗した感想。

  • エンジンの瞬発力がこえー*1
  • 電子制御すげーなー。マヂで。スポーツモードってなんだよって思う加速感は(´Д`;)ハアハア
  • 「ぬわわ」を越えると足回りがちょっとふあふあする感じがした。と、いうかちょっと柔らかいのか?
  • 車体感覚が掴みにくい。慣れなんだと思うけどね。


試乗後、営業さんと無駄話。「F10いいよね、でも、オレにはオーバースペックだわ(;´Д`)」みたいな話をしている横に気になるお尻があるわけですよ。

320i Coup〓の新型、なんか顔つきが良くなったね。

あれ、この広さあればベビーカーはいるし、後部座席にはISO-FIX二つ乗ってエアコンの吹き出し口がある。そう、これなんさ。エアコンの吹き出し口。e46には、後部座席のエアコン吹き出し口が無くてね。今年の夏は、ちょっとかわいそうでした。

いつの間かにアルピンホワイトIII、M-SportなE92が用意されてました。こっちに乗る予定は、元々無かったんですけどね。

クーペってなんでこんなにエロイでしょうか?って思うリアスタイル。うっとり。で、早速試乗。エンジンのトルクの出方が近いからかいい。というかN42B20*2の欠点を改善したような感じがする。ただ、KWからみてもうちょっとトルクがほしいっていうのはあるけどいいなぁ。

クーペ、子供がいると実用的じゃないって思うんだけど、オレとしては、安全を取りたい。ぶつかってしまったら終わりって話もあるけど、車体剛性は、ワゴンよりは確実に強い。ドアがないと言うことは、逆に開くことが出来ない。つまり、ロックをかけ忘れて子供がいたずらしてもドアを開けることが出来ない。窓もそれほど大きく開かないっていう利点を考えるといいんじゃないかなぁって。ただし、実用性が大きく損なわれるってこと。毎日乗せる訳じゃないからいいかなぁって割り切れればこれもまた良しかと思った。

楽しいし、格好いい。久しぶりにぐっと来たね。参考で見積作ってもらったが600万円オーバー。80万円ぐらい値引いて今の車150万円ぐらいで取ってくれたらちょっと考えられるんだけど、それでもローンが320万円ほど残るのが痛い。しかも、4月からぷーで海外語学留学予定。無理なんだけどね、うーん。買えるとしたら少々奇跡が必要です。

*1:これは、確実に個人差有り。ソウイチロウの運転技術ではもてあますってことで。

*2:今のE46のエンジン