パパの会 マザー牧場編

元々は、ママ友の会がきっかけでスタートしたのがパパの会。歳が近いパパ同士が飲んだり遊びに言ったりする会。3名だったのだったのだけど1名が異動したので現在、オレ含めて2名のみ。まあ、近所なので夜とか飲みに行ったりしている。で、今回、どこかドライブに行きましょうか?って話になってお互いの娘を連れて遠くて近いマザー牧場へ。

東京を出たのが10時30分ぐらいでアクアライン経由で11時30分頃には、到着。こんなに近いのか?!


はじめてきました。なんか、綺麗になったようです。とりあえず、腹ごしらえってことになりまして見渡した結果ジンギスカンかなぁってことに。

中は広くていいのですが、めちゃくちゃ暑いです。風が通りません。でも、肉は焼きます。

タレがもったいないぐらいまずいです。ちなみにちびっ子達は、暑いだろうなぁって思ってヨーグルトのませたら食べやしない・・・。

さて、お腹もいっぱいになったので動物とふれあって見たりします。娘さん、ウサギすらさわれなかったチキン娘だったのに今では、ヤギを普通にさわってます。成長ってすげーなー。

どうも暑いからかあんまり動物がいないのでトラクターに乗ってほかのエリアに移動。

これは、これで有りだなぁ。

20分ぐらいで到着。娘さん、牧草の上をダッシュダッシュダッシュ!えらい勢いで駆け回る。楽しかろうねぇ。

なんだかんだで1時間ほど過ごして駐車場へ向かう。セルビアの花だったかなぁ?綺麗に咲いている。

最後にお茶でもってことでカフェでパフェを食べる。

娘さん達もお腹いっぱいになったところで帰宅の徒へ。車中、パパ同士、仕事のことなんかを話しながらあっという間に到着。どうぞ、お茶でもってことでお呼ばれされて楽しくてついつい夕ご飯までいただいて帰宅。いやー、楽しかったな。子供達は、楽しかっただろうか。親二人は、大変だったけど楽しかったと思う。あと、奥さん達が一日のんびり過ごすことが出来たみたいだったので良かったかなぁ。この歳になって知り合って友人が出来るっていうのは良いもんだなぁってしみじみ思った。今度は、野郎二人温泉でも行きましょうか?!