ソフトバンクアカデミアのプレゼン予約

Element CaseでReorderを注文変更だと思って何度かやった結果AR-15vを3つに買う羽目になったソウイチロウです。普通喜ぶところじゃないの?ってつっこみがあってもいいところなんだけど、ココところの不運をみるにヤフオクでウマー(゚д゚)な処分できないんじゃないかと思う今日この頃。ちなみに速攻でキャンセルのメールを送ったにもかかわらず華麗にスルーされました。

閑話休題、締切なんで腹をくくって応募しないとなぁって思いではあるのだけどプレゼンのテーマが自由で、かなり悩み中。二次に通るのが500〜1000人ぐらいでしょ?*1最終は、200〜300人ぐらいか?で、3分ですよ。3分。高橋メソッドで大体50枚ぐらいのスライドになるのかなぁ?自己紹介とか。なんかいろいろ考える

常識的なことを考えると30年で時価総額200兆達成させるのは難しい。今、世界の企業の時価総額をみるとペトロチャイナが40兆でトップ。AT&Tが、14.73兆でトヨタ自動車が12.51兆。だから積み上げで考えるならば、ガソリンを掘り当てて、ガン治療の新薬を開発、ワールドワイドな通信網を構築してやっと時価総額100兆行くか行かないかぐらいか。うーん、シナジーがないね。でも、孫さんは、自分なりの回答を持っているんじゃないかなぁ?って思うんだよね、じゃないとこんな大法螺は吹けないよね。これが何かを予測すると残るじゃないかなぁ?って思ってたりするんだけどどうだろう?

さて、どうしたものかなぁ・・・。

*1:オレ的予測です。