少し早いがオレの為のクリスマスプレゼントwww

30分ぐらい我慢したけど、なんかGhostが買えってささやくので本当的に購入。
持ち運びPCが腐っている&腐っていないPCは、MBP15inchという状況でサブノートがどうしてもほしかったっていうのもある。もう二度と買わないと思っていたLet's NoteのCore i5搭載機が、ちょっと気になったのだけど七三なヘヤースタイルっぽい優等生スペックが、どうもだめでこちらに。

Macbook Air 11.6inchモデル。軽くて薄い。でも、表面積は結構広いっていう悩みどころあるPC。ちなみにオレの解釈ではVAIO Pにパームレスト付けたらこうなったっていうイメージ。割れそうで怖いが、愛用のCrumpler Status Belly Bag*1」には、強引に入れれば入るサイズ。薄さってすげーなってちょっと思った。買うに当たって真っ先にケース探ししたんだけど結構難しいなぁって思った。

ATOK入れて、FirefoxいれてWindowsのPCと同じような環境を作ってBootCampをインストールして失敗して再セットアップぐらいしかしてない。メモリー再インストールって思ったより早くないのね。30分ぐらいか?Windows XPを無理矢理突っ込んで失敗した件。起動自体は、一瞬だからちょっと期待したんだけどね。少しずつWindows7環境しないとなぁって思っているのだけど、今のライセンスすべて置き換えたらDSPでも10万越えなんで踏み切れない現状有り。

ちょっとさわった感じっていう前置きになるけど、すごくいいです。ただ、もうちょっとさわってみないと分からないところがそれなりに有るのでちょっとさわり尽くしたいと思う次第。あー、Windows7買ってくるか・・・。

*1:絶版品つきメーカーサイトがないっていうなのでここで勘弁してください。