Xperiaがやってきた。

日曜日、ヤマダ電機に行って「一番安くてかっこいい端末ください。」と、言ったらXperiaが出てきた、機種変24,800円、2年縛り付き。Galaxy Sにすれば好かったなぁって一瞬思ったがまあ、デザインだとこちらってことで。ちなみにこれまでは、SO903iを愛用してて電話番号を移行。Docomoのページをみてメンドクセー!っておもったのは内緒だ。大まかな流れは、こんな感じ。

  1. Datalinkで今の携帯からデータを抜く。
  2. 抜いたデータをvCard形式に変換する。
  3. 変換したデータをXperiaに喰わせる。


その前に携帯とつなぐケーブルを探しまくる。で、嫁のPCにつなげる。嫁のPCがPentium D630っていうのもあってめっさ重い。そろそろ、Quadに変えてあげようとちょっと思った。vCardのファイルをどこのおけばいいか書いていなかったのでMicroSDの直下に置く。16GBかぁ、すげーってちょっと思った。で、電話帳に喰わせて完了。

奥さん、ちょっと気に入っているご様子。パケ代、気にせずに一ヶ月使ってみたら?ってことで様子見。基本、家の中はWIFIだしそれほど行かないと思うんだけどどうなんだろうね?