Lego Duplo

娘さんの去年のクリスマスにLego Duploを買ってあげた。遊んだり遊ばなかったりだったのだけど、ちょっと前に「おかあさんといっしょ」で流れていた「ジューキーズ こうじちゅう!」と、いう歌がお気に入りのようだったので先日、超がつくぐらい早いクリスマスプレゼントにLego Duplo 工事現場セットを買ってあげたら毎日1〜2時間遊んでいる。で、調子に乗ってオレがロボットとかを作ってあげた。もっとも、作る際に「ロボットって言葉は、アイザック・アシモフっていう人がね・・・」みたいな解説をつぶやいていたら嫁から「そんな話したって・・・」バカ親的には「2歳でアシモフについてしゃべれる娘は、かわいいと思うだけどなぁ」と、言ったら嫁は、呆れた表情。運動会の観戦に来た義理のお父さんに話したら「アシモフは、まだ早いね」と、苦笑していた。

Legoとはいえ、作っているとやっぱり楽しい。途中でこり出してブロックが足りなくなる→追加購入の検討(というか嫁に言う)→娘さんがほしがって無いだろう!と、軽く言い合いになる、チェ!作戦失敗か!?って。LEGO DUPLO 4988 Construction Siteと、LEGO DUPLO 4986 Diggerは、ほしいなぁ。頃合い見計らって買うかぁ。て、いうか日本に売ってなさ過ぎ、ホント。ブロックで遊んでいるのが一番楽しいなぁと思う。可動パーツがもうちょっと有ると楽しめるんだけどなぁ。

その前のもうちょっと父親業を頑張らないと思う今日この頃。