Make: Tokyo Meeting 06 Part.3 熱気ありあり。

人の多さもあるけど熱気があるなぁーと、思った。

NiftyデイリーポータルZ 光ファイバー電話

NiftyデイリーポータルZってこんなところにも来るのか!?と、ちょっと思った。いろいろ出品していたのだけど、くだらなさで群を抜いていたのはこれだ。

光ファイバー電話。糸電話の糸を光ファイバーにしたもの。最初見たとき(;゚д゚) って思ったのだけどね。何年後かにカーボンナノチューブ電話が登場すると思った。

くらおが!自動照準エアガン


カメラでターゲットを補足して照準を合わせるといったもの。画像処理ソフトは、オープンソースって言っていたかなぁ。多重識別して複数のターゲットに対して順次BB弾を発射できれば商品になるよなぁ・・・とか思った。

もうちょっと投下したかったけど、画像アップ失敗したので今日はここまで。