Make: Tokyo Meeting 06 Part.2 野外展示編

さて食堂を出て体育館の前に・・・いくつか展示があった。これが面白いの。

ガスタービンミニ列車


運行こそされてませんがたまたま動画を見てて「へー、すげーなー」って思っていたのがこれ。これなかなか迫力あって楽しめます。タービンの音がたまりません。

フ、フチコマ!?(;゚д゚)

これ、何かと思ったんですがちゃんと動きます。小学生ぐらいの子が乗っててうらやましかったです。MTMへ初めて行きましたがロボット系がすげー面白いんだよね。ホント、参加者のスキルと資金さえ集めれば篠原重工作れるんじゃないか?と、本当に思ったよ。

高機動型わんちゃん

草刈り機ぐらいのエンジンを搭載した四足歩行ロボ。なかなかサイケなメカニカル音を奏でながら動きます。素人目ではあるのだけど足の形がちゃんと歩けるポイントなのか?と、ちょっと思いました。

今日で完結とか思っていたのだけど、ちょっと疲れたので続きは明日。