HTC T-Mobile G2 Part.3 root奪取!

痛快なりゆき番組 風雲!たけし城をリアルタイムで見ていたのだけどジブラルタル海峡ってゲームがあって小学校6年生ぐらいの時に映画版*1Uボート」を見たときにウォルフガング・ペーターゼンに謝れ!と思ったソウイチロウです。タイトルのイメージでたけし城が思いついたのでこういうふりです。ちなみに映画で一番好きなシーンは、波しぶきを浴びながら夜のジブラルタル海峡を通過するシーン。

閑話休題。セキュリティの設定がオフになっている時点で結構楽だろうなぁと思ったら楽でした。modaco謹製ソフトのVISIONaryを最初にインストール。VISIONaryは、Temprootかoptionally Permrootを取ってくれるソフト。オレの脳内翻訳的にはテンポラリーなroot取得が出来るらしいと把握。じゃあ、これで取ってみますか・・・。あと、これを読んでやってみて失敗しても当サイトは一切知りません。

VISIONaryをAndroid MarketからDL。で、VISIONaryを起動。

Temproot Nowをタップする。

で、その際にADB接続が出来ていないといけないらしく、面倒だったのでHTC Syncをインストールして対応。ちゃんとドライバーを取り出せば要らないと思うけど。あと、前提として設定→アプリケーション→開発で「USBデバッグ」をONしておく必要有り。

HTC Syncで再度接続。ちなみにこれは、検証やりつつ書いているのであらかじめ全部設定済み。

WMのROM焼きほどかからないけどちょっとかかる。

終わるとっていうか成功するとだと思うんだけどHTCのBoot画面が表示される。これでrootがとれたので次は、ROM Managerを入れてROM焼きだぁ!

*1:ドラマ版と映画版があってドラマ版も面白い。