HTC T-Mobile G2 Part.4 CyanogenMod6.1

G2ではかなり評判が高いCyanogenの最新バージョンのCyanogenMod6.1をインストールしてみることに。自分の知る界隈では、盛大に燃料投下されて購入者を続出のきっかけを作ったのはCyanogenの影響があったことは言うまでもないwww

くどいようですが、自己責任でよろしくお願いします。

前回の話の流れ的にROM Managerをインストールして行うことに。今回、ROM Managerでも、単体ですべてが出来るという利点があるPremiumをレジストして使うことに。ちなみにROM Manager版にPremiumのファイルを当てるっていうながれるになるのでFree版をDLしてからPremium*1

では、早速。

前準備としてVISIONaryでrootを奪取した状態でROM Managerを起動させる。

CyanogenModを選択。

で、最新バージョンのCyanogenMod6.1を選ぶ。

こんな感じになるよってことで。

Google Appsへチェックを入れる。

ダウンロード開始。で、画面キャプチャーするのを忘れたのだけど、このあと、もう一度今のROMをバックアップするか?と、いう質問とCacheを消すか?と、いう質問が出てくるのだけど、バックアップは、兎も角としてCacheを消すかは、チェックする。で、OKをすると再起動してROM焼きスタート。

ちなみに処理中は、こんな感じ。

完了するとこういうスフラッシュが表示される。

一応、ベンチマーク結果。左がAsian ROMで右がCM6.1。

ROMだけで200チョイ、スコアーアップ。これでクロックアップしたらもっと早いとのこと。ちょっと、CM6.1で遊んでみようかと思う。

*1:現在バージョンな。