Sony Reader PRS-350 Part.1 え?

Sony Storeに注文した「Reader PRS-350」通称ポケットが届いた。なんちゃって電子書籍フリークとしては、楽しみにしていた。

逆に自分がソニー製品好きだから過度な期待が逢ったのかもからもしれないけど、開梱して一番最初の印象は、「安っぽい」。樹脂製のKindleの方がまだ、いいと思った。

この丸みのなんだけど安いプレス機で曲げただけ。ちょっと拡大するとこんな感じ。

それを質として見せたいのであれば酷いなぁと思った。質感はなく酷いという印象しかない。で、さらに電源を入れる。

スイッチそのものが小さい。本体サイズが小さいからっていわれればそれまでなんだけど、ここまで小さくしなくても良いじゃないだろうか?申し訳程度に付いている通電ランプ。Kindleの場合は、充電しているときは緑色で充電してます!ってわかりやすいのだけどReaderは、イマイチ。あと、ネジ。ネジ見えるって本当に久しぶりに見た気がする。なんかこのネジがとってもいただけなかった。

と、第一印象は、かなり悪くて中身で挽回してほしいと思いつつ続きます。