Sony Reader PRS-350 Part.3 本を買ってみる。

Reader Store」で本でも買ってみますか。何を買おうかなぁ・・・って見ててジョブス本は、ハードカバーで読んでるので良いとしたらマイケル・サンデル著「これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学」。いや、読んでみたかったけど、高くて買ってなかったんだけど電子書籍だと1,600円とまあ買ってもいいかっていう値段。全然関係ないんだけどTwitterで経済学者の池田信夫氏がつぶやいてたんだけど・・・

週刊ダイヤモンドの「ベスト経済書」:第1位の大竹さんはともかく、第2位のサンデルは経済書じゃないし、第3位が『デフレの正体』で、第4位はなんと『もしドラ』。日本の経済学者のレベルってこんなもの?

いや、そもそも、ダイヤモンドの編集がバカなだけだと思うんだけどね。本題。本を購入する際に機器認証なるものが必要とのこと。

で、認証を終了後購入手続きを進める。で、ファイルをダウンロードするかって聞いてくるのだけど、このときに専用ソフトがインストールされていないとだめ。理由は、ダウンロードするファイルは、実態ファイルじゃなくてXML形式の情報だけ。最終的には、アプリがXMLファイルの中身をみて取りにいっているようだ。

Readerとつながっていないといけなくてつながっていると認証できましたって画面が表示される。

ここで購入。ファイルがダウンロード出来るようになる。

ダウンロードされたファイルはこんな感じでリストされるらしい。途中を介在するソフトがあると面倒だなぁって思うところもあるが、ちょっと使ってみる。続きます。