SAMSUNG Bloggers Night at GALAXY Cafe

Galaxyが売れまくっているサムソン電子さんのイベントを申し込んでみる。ちょっと前からそういうイベントをやっててすんすんでもOK!みたいなことを行っていたので行くかを考えていたのだけど、こっちが先でした。

ばかでかいGalaxyが展示されている。で、普通に稼働する。

10個ぐらいのテーブルが並んでいてSとTabが座席においてある。Tab席に座る。某氏がごにょごにょしている。やっぱり、綺麗だね・・・Sは兎も角としてTabはかなり欲しいんだけどね。でもね、このあと某小児科医の先生が「Dell Streakはいいよ(・∀・)ニヤニヤ」って持ってきた。やめれー(;´Д`)やっぱり、おっぱいは兎も角、ガジェットは薄い方がいいことを再認識する。

で、オープニング。Kzouさんの挨拶。どもども。

Samsung Mobile Fan」の活動報告とか。乾杯とかしていろいろ食べていってねってことでパスタとかローストチキンとかをいただく。このあたり、先日外環を貧乏くさいと酷評したが「いや、結構頑張ってると思うよ」とか「突っ込みすぎだよ」と、ご意見賜る・・・(;´д⊂)いやさぁ、なんか販促品でこういう感じの電卓とか名刺入れってあるじゃんって話してちょっと「あー、確かね」とわずかに賛同得たことを明記しよう(キリ。でも、ハイレゾ初代CLIEみたいはなしもあって「あー。」ってちょっと思った。

本邦初公開らしいカラバリGalaxy。向こうの方で「電源入れちゃだめなんじゃないか?」と、聞こえてましたが気にしない、気にしない。サムソン電子のえらい人が話をして居たのだけど、Galaxyの工場は、フル稼働らしい。で、出来上がったら工場から航空便で日本に送ってDocomoのセンターに届けているとのこと。なので工場をでて最短3日ぐらいでユーザーの手元に届けるような体制を作っているそうな。故にしばらく待って欲しいとのこと。この手の話をもっとしてくれるといいなぁと思ったんだけどね、個人的にはね。ユーザーって作り手の思いなんてどうでも良くて苦労しようが、なんだろうと利己主義だと思うのよ、特にほしいものになればなるほど*1。ユーザーには関係ないから。でも、つくちゃえば新しい関係もあるかなぁって思うので是非こういうトークセッションを増やして欲しいなぁとちょっと思った。

楽しい時間は、終わるのも早いで帰路へ。六本木ヒルズは、リア充で一杯ですwwww

で、帰宅後、いただいたお菓子をご開帳。

ダロワイユのマッカロン。昔、銀座二丁目にあるときランチのコストパフォーマンスがすばらしくて無くなったときは、かなりショックだった。ちなみに自由が丘のお店は、良い印象がない。

あと、プレゼント大会でもらったスターバックスのドリップコーヒーセット「Origami」。最初聞いたとき、Microsoftのプロジェクト?って思ったのは内緒だ。大変面白かったです。でも、Tabがほしかったなぁと書いてみるw というかNM705iの機種変ってことで買おうか悩んでるんだけどどうだろう?もうちょっと悩みます。

*1:自分は、頭で分かっても本当にほしい物はかなり利己主義的な考えてで接してしまう。