iPhone版OneNote

iPhone版OneNoteが、リリースされた。なんかね、夢で見たっていうかiPad版のOneNoteとかでるといいんじゃない?とか、思っていた矢先だ。とりあえずインストールしてみる*1

起動するとこういう画面が出てくる。

で、前提としての話があってSkydriveを使っていないとだめっていうかなんにも出来ないと思う。このSkydriveにしていないとWindows Liveアカウントを持っていてもなにも出来ない。逆に持っていればEvernoteWindows版があるような感じになる。個人的には、こっちの方が好きかもしれないとちょっと思った。

個人的なところもあるのだけど情報は、大項目・中項目・小項目って管理になる。それをOneNoteでやるとこんな感じになる。

大項目。

中項目。

で、目的の情報って感じに見ることが出来る。見るためのネタ帳としては良い感じだなぁって思った次第。入力云々は、使いにくさありあり。これ、iPhoneじゃなくてiPadから出せばいいのにって思うんだけどなぁ。おおざっぱな感想だけど、まだまだ成熟の余地有り。でも、悪いソフトではないので試すには良いじゃないかなぁ?どちらかって言うとSkydriveがつかえればこっちも使う。あと、Mac用のOneNoteがほしいなぁとも思った。

情報整理アプリの進化もあれだけどちまたに散乱する情報も半端無いなぁと思う今日この頃。

*1:US AccountのみDownload可能。