HTC T-Mobile G2 Part.7 メインに昇格。

先日、保育園で娘さんの誕生日をお祝いする「おめでとう!の会」が、あったとのこと。そのときにどういう話からは分からないけど、「好きな車」っていうのを先生が聞いた「白いBMW」と、答えたらしい。今後、白のBMW以外は、乗れないんじゃないかと嬉しいような悲しいよう今日この頃(;゜∀゜) ニコッ!

閑話休題NM705iを無くしてkomさんに端末を譲ってもらったりしてしのいでいたが、オフィスのセキュリティが1月から強化されてオフィス内携帯持ち込み禁止と相成った。そうなるとBluetooth Watchの出番だ。幸、今の座席は、比較的ロッカールームに近い。なのでBluetoothの電波のぎりぎりと到達圏内。

と、いうことでBluetooth Watchとの運用スタート。要件は、こんな感じ。

  • 通話オンリー
  • 3Gでのネット利用無し*1


と、いうまあ本当に電話機だよね。そういう意味ではバッテリーの持ちは、すごいね。夕方見ると10%ぐらいしか減ってない。まあ、そんなもんか。

そうそう、少し器になっているのだけどSPモードが、Wifi対応したのだけど、あれは、SIMにひもづくのかIMEIをチェックしているのかちょっときになったのだけど、SPモード経由でDocomoのネットワークに接続しているときにIMEIチェックかぁって納得。これで動けばおもしろいんだけどなぁってちょっと思ったんだけど、出来ないのかぁ。もっとも、Mzone利用料が315円になる件がうまく使えないかなぁってところの方が興味有り。ちょっと調べてみます。

*1:iPhoneも有るし、今のところ利用予定無し。ちょっと変えるかもしれないけどね。