HP MediaServer EX490 Part.7 Add-in Central

頂戴したマシンですが、どうやってソウイチロウ好みにしていくか思案。一番最初に悩むところは、HDDの構成。本来は、2TB×4本構成を考えていましたが、予算の都合上、1TB×1,2TB×3の構成が限界かなぁと。5400rpmは、4本構成でも3万円ぐらいで事足りるのだけど、7200rpmだと4万円しないぐらい。無理じゃないけど、3万円以内にしてCPUとメモリー増設の方がいいじゃないかってことでこんな感じ。CPUとメモリー増設については、後日。

最初にセットアップ。今回は、Add-in Centralから。Add-in Centralは、Add-inの導入をちょっと助けてくれるソフト。インストールしてコンソールを起動してみるとこういう画面が表示される。

有名・そこそこ・有償・無償なAdd-inの一覧が表示される。一覧と一つをクリックすると右側のエリアがソフトの詳細について表示。Downloadボタンの押せばそのまま直接ソフトをダウンロードすることが可能。ということでAdd-inの導入をちょっと便利にしてくれる。もっとも収録されていないソフトもあるのでとりあえずってところで。

眠たくなったので続きは明日。