T-01C Part.2 rootとFontの変更。

れぐぽんのフォントは、かなーりイマイチ。と、いうことで変更。rootは、z4rootでゲットだぜ!っていうかさくっととれた。簡単なところだとADBでDOSからごにょるのがあれなのだけど、使ってみたソフトがあったので試す。Root Explorer (File Manager)というソフト。これは、Systemファイルを強制的に書いたり消したりしてくれるソフト。つまり、Droidほにゃらら.ttcなんかを上書きとしてきれる。

で、下準備としては、rootをごにょっとしていただいておく。

で、起動する。

SDCardにあらかじめ変更後のDroidほにゃらら.ttcをコピーしておく。で、/system/fontsに移動する。上にあるMount R/Wというボタンをタップする。するとR/Oに変わる。書き込み禁止の領域をごにょっと書き換えるソフトですな。

これでさくっと行くか?!と、思ったらいかず。一部の日本語が化ける・・・。調べること2時間、ソフトが悪いという結論に達してES FileExploreで実施したらさくっと完了。くそ、350円損したぜ!っていう気分にもなったがネタになったからいいかということで。

ちなみにネタの宝庫です。もう、電話がかかった瞬間アプリが落ちて電話に出ることが出来ないとか・・・。でも、ちょっと気に入ってます。