チラシの裏 Part.15ぐらい。 カンニングとか、フレンチトーストとか。

先日の明け方、突然の腹痛で目が覚める。ノロかぁ・・・と、(;゜Д゜)))ガクブル だったが、トイレに数回駆け込むことでかなり楽になった。食あたりだったか?っていうところ。

フレンチトースト

どこかで見たのだけど、ホテルオークラ札幌のフレンチトーストが美味しいと書かれてあったのを読む。で、レシピも掲載されていたのでまねしてみる。ちなみに写真はない。*1材料は、6枚切りトースト3枚、タマゴ4個、牛乳200cc、サトウ45g、バニラエッセンスを少々。

  • タマゴ4個、牛乳200cc、サトウ45g、バニラエッセンスを混ぜる。
  • タッパーに1で出来た物を入れる。
  • パンを浸す。ちなみにタッパーは、パンを4等分した状態でぴったり浸かるサイズのタッパーに入れる。
  • 6時間放置。
  • たっぷりめのバターで焼く。
  • 完成。


確かにうまい。ふっくーら焼けててはふはふって感じ。でも、6枚切りだともったいないなぁ、3枚切りぐらいがちょうどいいかなぁ。

カンニング事件に隠れてる物。

カンニングで逮捕かぁ。どうなんだろう?見せしめ的にはいいだろうけど、マスコミ含めての叩きっぷりがなんとまぁ・・・自殺するんじゃないかと思うぐらいだよね。まあ、悪いことをしたの確かだけど、ココまで大包囲網で叩く必要あんのかなぁ?国会の予算審議とか大臣の政治資金収支報告とか内閣のだめっぷりとか。もうちょっと世界は、大変な感じだと思うのだけどなぁ。

*1:キッチンが撮影に耐えられないんだおなぁ・・・(;´д⊂)狭いし。