RIMOWA SalsaDeluxe Multiwheel 87473

前回注文したのがちょっと小さかったので大きいのもをということで「RIMOWA SalsaDeluxe Multiwheel 87473」を注文してみた。
ちなみにサイズが、78 x 52 x 27.5(cm)で航空機で預けることが出来るサイズがJALのホームページによると「それぞれの手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和が158cm(62インチ)を超えないこと。」となっている。で、このバックの和は157.5cmとなっており、バック一つとして預けることができる最大サイズ。で、この文章にさらに続くのだけど「さらに2個の3辺の和の合計が273cm(107インチ)を超えないこと。」とあり、もう一つのサイズは、116cmに抑える必要がある。ちなみに前回買った、RIMOWA Salsa Deluxe CABIN MULTIWHEEL IATA No.87452は、40 x 55 x 20(cm)で和は、115cmとなり二つとも国際線で機内預け可能となる。ちなみに超がつく偶然なのは内緒だ(;゜∀゜) ニコッ! でかい方のサイズは、超過料金にとかにかかわるので調べて他のだけど、その他のは、これ書いてて知った。もっとも、アッパークラスに乗れば解決!とかそれどこのマリー・アントワネット的な解決方法もあるが、それは無理。

高確率でチェックはいる。先日のラルフローレンを個人輸入したときに知ったのだけど、電子機器って関税かからなくてシルクとかウールとかは、ガチでかかることを知った。10.9%って結構でかいよな。

で、でかい・・・。これは、一杯入りそうだということで87452を入れてみる。

余裕だね。通常時は、こうやって保管してると思う。ちなみに楽天で購入したトランクケースがあるけどなかにやっぱり、小さいサムソナイトテックのバックが入っている。彼も今回引退。うちの鞄達は、なにげに海外行ってるからなぁ。今回、入れ替えの理由は、重量の問題で壊れたわけではないので少々忍びないところある。まあ、今回購入したサイズより小さくて2kg以上重いだよね。

サイズの差がよくわかるって言うか左が機内持ち込み可能最大サイズ、右が機内預けできる最大サイズ。まあ、どうでも良いけど旅に行きたい(´Д`;)ハアハア 4月17日から大分に帰るけどやっぱり、もうちょっと遠いところに行きたい気もしてきた今日この頃。