里帰り Part.1 JALとかプリウスとか。

ちょっと田舎に帰ってきた。気分転換とかかねてね。周りには、地震原発とかを理由で田舎に帰る人が結構居たのだけどうちは、普通に里帰り。で、3月中にチケットを予約していたつもりなんだけど、どうもすべての手続きが完了してなかったらしく、予約が出来ないことが発覚。JALに電話したら「正規料金で行ってください。」とのこと。まあ、そうだわなと、いうことで再予約。しっかし、本手続きに行かなかった理由がオレには、よく分からないし、メールに書いてあるって一点張りの説明。ミスなのは分かるのだけど、そんなに上目目線で話す必要な無いんじゃないか?と、思った。で、空の旅は、快適。と、いうか大分便、客すくなー。

全く関係ない便だが撮影できたの貼り付ける。ちなみに大分便は、MD90・・・古いよね?就航1995年ぐらいか?このクラスのジェット機って代替ってどの当たりが来るんだろう?とか思っていたら大分空港到着。で、次はレンタカー屋さんに連絡。ジャパンレンタカーでプリウス。本当は、オーイタレンタカーのAクラスが良かったのだけど、値段が上がって借りれず。

プリウス、すげーなー。140kmほど走って燃費22km。でも、もうちょっと良くみたいだ。

空港を出発して小腹が空いたので別府ICで食事。前回は、改修中だったが今回は、すべて完成の状態。嫁はしらす丼セット、オレは、鳥天定食。まあまあ。で、思ったより大分の天気予報がイマイチだったのでちょっと服を買いに最初、パークプレイス大分へ。

はー、なかなかオシャレなショッピングセンターなんだよね、ここ。GAPに行って「スエットってありませんか?」って店員のねーちゃんにきいたら「は(;゚д゚) 」って顔された。いや、昔GAPでスエットって売っていたのよ。丁重に追い出されて稙田にあるスポーツデポでスエットゲット。

あとは、田舎までのまったりドライブ。さて、5日間、久しぶりの田舎を堪能予定・・・っていうか想像以上にハードな休暇を過ごすことになるのって話は、後日。