里帰り Part.11 金鱗湖とか湯布院の森号とか

最後、湯布院観光をして終わりと相成りましてチェックアウトをして金鱗湖へ。金鱗湖は、どちらかっていうと真冬がいいだけどね、いったことがないんだよね。ここは、温泉がわき出るから水温がちょっと暖かいのね。冬だと湯気がでてなかなか幻想的な絵が見えるらしい。これで冬って行ったことないんだよね。

亀の井別荘。この詫びた風情は、数年で出来る物ではないよなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ いつかは、泊まってみたいです。

それにしても観光地化っていうか頑張ってるなぁ。来る度に新しいお店が出来てるし、今回思ったのは外国からお見えになった方かなりいらっしゃっててびっくりした。

食事処で昼食を頂き、汽車で帰る母をお見送りする。

湯布院の森号が入線。なかなかセンチな瞬間でございます。いい歳をしてと思うのだけど、うちのマンションの倍の広さを持つ家に一人で住まわせているというのは、親不孝以外の何物ではないと思う次第。親不孝を心で詫びつつ、東京に向けて出発。プリウスを空港近くのレンタカー会社へ返却。総走行距離640km、給油した燃料29Lで、リッター当たり、22.06kmとプリウスすげーっと思った。

帰りの飛行機もMD90。実は昨晩、寝付きが悪くて2〜3時間程度しか寝ることが出来なかったこともあって飛行機の中は、熟睡。あっという間に東京へ到着。バス・電車の乗り換えもスムーズな帰宅。今回も楽しく過ごせました。次は、いつだろう?