里帰り Part.9 うみたまご

残すところ本日含んであと2日。野暮用を大分市内でこなして娘さんが大好きな水族館へ行くことに。大分には、うみたまごと呼ばれる水族館がある。昔は、マリンパレスって名前だった。大分にいた18年間のうちこのマリンパレスには、2回しか行っていないが、うみたまごは2回目だ。

かなり撮影したのだけど、水族館の撮影ってすごく難しい。雰囲気を出すため、フラッシュを焚かないため何だけど、どうやってとると良いだろうか?と、ちょっと悩んだ。

マゼランペンギンのミツクニかハチベーか、カクサンかスケサン。あと、うみたまごは、ショーに結構力を入れてる。トークも面白い。

握手が出来るセイウチのブブちゃん。握手した後の手の匂いが香ばしいとのことwww



平日ってこともあってイルカショーは、楽しかった。目の前で見ていたのだけど、娘さんは、ギャン泣き。嫁とオレのおかんは、遠くからその姿を



ギャン無きの娘さんを適当にあやして撮影しまくる。うーん、もうちょっと連写性能が欲しいところを感じてうみたまごを後に。

さて、小鹿田に並ぶメインイベント、湯布院一泊に向けて出発。今回のお宿は、ひと味ちがいますw