エマージェンシー点滅。

今日、野暮用で碑文谷のコインパーキングに車を止めていた。野暮用も済んだところで次の目的地に行こうとしたときだった、イグニッションを回してもウンともスンとも言わなくなった。セルモーターすら回そうとしない。おかしい・・・なんか変だ・・・。

契約している損保のレッカーサービスに連絡。40分って言われたので近くのサイゼリアでお茶でもって言ったら15分で登場。状況を三行で書くとこうなる。

  • バッテリー2.02Vしかない。
  • ジャンプしてセルまわるけど、3000rpmでエンジンストール。
  • なんかコンソールにあるエマージェンシー、ABSなんかが一斉点滅。


自分がDIYで付けたナビとかETC、ICE<Linkとかも全て外したが現象改善せず。ぜってー乗りたくないモードに。ディーラーの営業さんに電話したところ、お店の方で預かってくると言う事になったので初レッカー。


もっともレッカーなんて乗ったこと無いからちょっとwktkだったのは内緒だ。

ワイヤーで固定を完了して出発。碑文谷からディーラーは、近いので15分ぐらいで到着。ディーラーでは、サービスの人が道にでて待っていた。現象を話してとりあえず、ログを見て貰うことと相成った。でも、ディーラー到着してイグニッション回したら一発でエンジンかかったらしいんだけど。ちょっと、様子見&帰ってきた一日かけて電装系気にくわないところ全部直すかぁ・・・って気にもなってきた。

つづきます。