初音ミクのThe world in the mineがiTunesのTop World Songsに入った件。

Music全体じゃないんだけど、日本の曲が入るのは結構すごいんじゃないか?って思った。


Worldの1位は、Israel Kamakawiwo'oleの「Alone in IZ World」かRodrigo Y Gabrielaの「11:11」だね。イズラエル(面倒なので日本語な)は、もう亡くなった方なんだけど、ものすごく柔らかいハワイアンって印象。家で雑用してるときにBGMでHawaiian115ってラジオを聞いてるんだけどよく流れる。イズラエルのCDで個人的に好きなのは、「Facing Future」。もう、何も考えたくないときにぼけーっと聞くには最高な曲。

Rodrigo Y Gabrielaは、めちゃくちゃかっこいい。

まあ、聞いた方が早いと思う。まとめるとTop World Songsに入ったてことは、一瞬でもたいしたものだなぁっと思った。