東京ウォーカー Part.3 家から恵比寿ガーデンプレイス。

Part.3は、恵比寿ガーデンプレイス。近いのよ、だからどうしようかなぁって思ったのだけど、娘さんの遠足が確定してリュックサックが必要になったというモンベルに行く用事が出来たのでじゃあ、オレは、ウォーキングで行くわって事になり出発。

中原街道を下って五反田。学研本社ビルを眺めつつ山手線のガード下をくぐって目黒を目指す。線路沿いに行く方法もあるんだろうけど、今回は、目黒駅経由で。

ここまで30分。坂がきついだけで特筆したものなし。まあ、先に進む。火災報知器で有名なホーチキの脇を抜けて山手線の線路の内側を歩く。山手線内側を恵比寿から目黒までの風景ってなんか独特な雰囲気あるなぁっていつも思って居るところを歩く。

途中、撮影ポイントを発見する。


電車が車でしばし待つことに。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってことで撮影。ポイントは、内回りってことで。鉄分を補給して恵比寿へ。どうでもいいんだけど、歩いているときの気持ちって「どんどこももんちゃん」の様な感じ。どんどこどんどこ、どんどこどんどこって歩いてる。

さて、だいぶん近づいてきた。この降った当たりのマンションの駐車場は、なにげに高級車ばかりだなぁ・・・と、思った。でも、便利なのか?と、思うところ少々。

って、ところで到着し、嫁と娘さんと合流。マルシェをのぞいたり三越をのぞく。


日差しは強くても風があったので過ごしやすい午前中だったので苦は無かった。今日の距離は、4.9kmでかかった時間は、53分。まあ、近かったからね。さて、来週はどこにいこうかなぁ。