弄るぞ!BMW! 其の参 Bluetoothハンズフリー

車が動かなくなったとき問題切り分けのため、ナビ、ETC、ICE<Linkなどを全て外した。これを元に戻す必要がある。めんどくせー・・・折角だから気に入らない配線を綺麗にするかということで地道にスタート。

外した状態ってこんな感じ。ICE<Link用のコネクターは、ジョイント部が経年劣化で割れて力業で接続しているのは内緒だwww はっきり赤い線がACCな。面倒なのでここから取得。もともとICE<Link用のコネクターにはキボシ(メス)が付いていて分配できるようになっていた。そこの分配からのケーブルを新しくする。ケーブル、カプラー共に経年劣化するからね。

ついでにBluetoothハンズフリーユニットを設置。ちなみにI/Oデータ製「PDI-B904/CHF」。もう、6年前の商品。最初、サンルーフスイッチの中に組み込んでおこうと部品を探していたのだけど、諦めた。中身は、結構お金かかってる。

設置場所は、ハンドルの付け根左側でマイクはサンバイザーに仕込んだ。通電チェック。大丈夫っぽい。通話もOK。iPhoneの仕様だけど再生中に電話がかかると再生が中止してくれるので不便なし。しっかし、会話ってスピーカーにでるのか?まだ、試してないからわからないけど。GPSレーダーもACC連動になったし結構快適。あと車載コンピュータとドライブレコーダーとバックカメラぐらいか?

で、その前にやることがもう一つあるんだけど、物がとどいていないのでちょっと中止。まあ、例の如く緩い話なので・・・。