観葉植物。

節電に向けて涼の求め方をもうちょっと粋な物にしましょうやということで近所のガーデニングショップへ。

今回、選んだのはこんな所。


ワーネッキは、ハイドロカルチャーでリビングの出窓に起きたかったので購入。

ガラス鉢は、580円也。もうちょっと小さくても良かったけどこんな感じ。写ってないけどずーっとまえに買ったパキラがあって枝が伸びまくっているのを挿し芽してハイドロカルチャーで育ててみることに。

午後、雨降ってきたので撮影してないのだけど、ベランダの片付けしながら鉢の植え替えをやってかなり綺麗に。ベランダでも結構楽しいし、よくでちゃうね。うまいことやって睡蓮鉢を買ってきて水草を張りたいなぁとか。とりあえず、スイートバジルを育成して食生活をちょっと華やかに。ついでに夕べ、自宅でピザを焼いて食べたのだけどルッコラが辛うじて残っていたのでこちらは水を張ったさらにおいてみる。バジルもルッコラ、根が出るかなぁ・・・。