HTC ChaCha Part.2 イオンbmobile SIM

ChaCha、処分しないといけないかもって書いておきながら絶賛利用中だったりするのですが、夢のなかでChaChaがイオンSIMの電波を掴まなかった件。U300もそうなんだけど、bmobileのSIMは、アンテナが立た無かったりする。でも、APNを投入すれば通信自体は、出来る。で、夢でみたChaChaは、それすらも出来なかった。うーん、なんだろうね。

とりあえず、一度工場出荷時状態にして再度APNを投入する。

表示上は、変わらないんだなあ、これが。でも、通信は出来ているようで・・・たとえばこれとか。

これとか・・・

これとか・・・

これとか・・・。あと、試しにU300のProxy入れてみたら問題なく動いた。気持ちwebは、早いかも。

もっとも、レタッチっすけどね。ついでに一日Syncさせるとこのぐらいの通信量になるっぽい。

なんで最初つながらなかったのか分からないけど、とりあえず、つながるようだ。まあ、そのうち原因がもうちょっとはっきり分かったらアップデートします。

って夢を見た話でした。