@Nifty WIMAXを契約する!?

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」でなかなかよかった、@nifty WiMAXを契約しようかなぁと、Webにアップされている「@nifty WiMAX利用規約」を眺めていると気になったことがある。開通月に関する記載が無い。たとえばだけど開通月っていうのは、年間契約の縛りをする上で結構重要のはずなんだけど・・・と、電話で聞いてみることに。

カスタマーセンターで聞いたところ「ルータなどの通信機器が発送された日になる」とのこと。へー、発送日ね。回線とは、全く関係ないのねって聞いたら「契約月無料なので・・・」とのこと。つまり、通信しようとしまいと送った月が、起算日になるとのこと。

これを聞いてちょっと萎えた。なんか通信が開始した日がやっぱり正しいじゃないか?と、思うのだけど違うらしい。「なんか違和感ありますね」って伝えたら「ご納得いただいた方のみご契約いただく仕組みとなっておりますのでご了承ください。」とのこと。そりゃそうだ。

さてさて、どうした物かのぉ。NiftyやめるとPaypal含めてすべて変えることになる面倒なんだよなぁ。