イオンbmobile SIMを買いに行く!

と、いうことで最寄りのイオンにbmobile SIMを契約しに行くことに。我が家から一番近いのは、品川シーサイド店。大井町から乗り換えって思ってGoogle Mapを見ててりんかい線のホームに行ってと電車待って乗って駅からイオンに行く時間と、大井町から歩いて行くのは、あまり差が無いじゃないかと思って歩いて行くことに。目眩出てから運動不足なんだよね・・・特にウォーキングってほとんどやってないよ。代わりにルームサイクルで一日平均28km、週で200kmぐらい漕いでるのだけど全然痩せないから困る。

大体徒歩15分ぐらい。歩けるモンだなぁって再認識。

久しぶり。フィッシャーマンによく来てたんだけどね。

で、携帯売り場へ。事前に電話してAタイプのSIMがあることを確認済み。

早速、契約。事前説明書、チェックをつけるのがめんどくせー・・・って、思いながら確認。逆にしげしげと読む。キャンセルってなに?とか、課金日付とかいつ?とか、細かいところが気になって聞いてしまった。SIM引き渡しまで10分ぐらい。

パッケージを開梱。

ここで歩き疲れたのかちょっと眠たくなる。夢のなかでChaChaにSIMを投入する夢を見る。

あれ?SIM自体認識しないのか?まあ、U300の時も似たような事があったのでAPNも確認して設定するも通信できず。

そんなこんなで目が覚めた。こんなところで寝てはいけないと思って再び歩いて大井町へ。本格的に眠たくなってきたので帰って寝ようと思った。続きは、ChaCha編かなぁ。