回線整理とか。

現在の回線数の整理と最適化をしたい今日この頃。

  • Docomo2回線
  • Softbank1回線


メイン携帯はFOMAタイプSS バリュー、パケ・ホーダイダブル定額料フル利用で月額7,582円。で、iPhoneで使っているときは、Mopera Uを契約していたのでもうちょっとかかる。通話も通信もしないと1,287円ぐらい。で、もう一回線は、1,102円。ケータイ保証っていうのついてるのではずして800円ぐらい。で、持っているだけで2,100円ぐらいかぁ。これにSoftbank。そうそう、料金表を見てて思ったのだけど、ビューン使用料を取られていた。Streakには、インストールされていないのでなんか課金されたか分からないのだけど、3ヶ月たったので回線そのものを解約予定。お布施が9,980円だったかなぁ?Streakは、4,800円でなんだかんだでトータル22,000円ぐらいの値段になってしまったが許せる範囲。

メイン回線とどうしても仕方ない回線の合計をベースにしてネット回線としてWIMAXを契約。「AZ01MR」を借りて悪印象だったWIMAXの印象が変わったということもあって使えると言うことで契約しようかなぁと。家の回線がNiftyFTTHなのでNifty経由のWIMAXだと1年縛り3,591円、初月無料だったらちょうどいいかも。これにイオンの100Kbpsをつければ、かなりバランスのいい運用が出来る気がする。そうなるとDocomo2回線:2,400円、イオン100Kbps:980円、WIMAX:3,591円で、トータル6,971円。単純に7月請求予定額10,034円と比較するだけでも3,063円のコストダウン。解約に伴うキャッシュアウトとイオンSIM契約に伴うキャッシュアウトが発生するけど、コスト圧縮費用から捻出することで年内に解消できるかな?手前味噌ながらいい落としどころだw

とりあえず、イオンbmobileの契約にいってきます。