六本木 Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居とか。

Chandra's LifeのChandraさんとTwitterで食事でも行きますか?と、いう話になって六本木の「Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居」へ。六本木なんて会社やめて来るの初めて。ちなみに会社に4年勤めて下りたことが2〜3回しか無い縁遠い街。でも、この「Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居」どちらかというと麻布寄りだったので麻布十番から歩いて行くことに。

どうでもいいんだけど、ソウイチロウの好きな駐車場其の五ぐらいに当たる麻布十番公共駐車場がある。

むかーし、娘さんが生まれる前に六本木ヒルズで朝ご飯を食べるのが楽しかった頃、何度か駐めたのがここ。ちょっと狭いんだけどほかと比べると安くてよかった。

走行歩いているとお店が見えてくる。あー、あそこか・・・と思ったら反対車線でChandraさん発見。合流してお店に入店。

ほう、おしゃれですな。このペンダントライト、ルイス・ポールセンのOrbiterに似てるけど、ちょっと違うかぁ。でも、いいなぁ。*1

Chandraさんは、北京ダックとチャーハンのセットをオーダー。自分は、回鍋肉・・・すいません、好物なので・・・。ちなみにチャーハン、少しいただきました。ぱらぱらっと仕上がって美味しかったです。回鍋肉も美味しかったです。

徐々に人が入ってきたのでお店をあとにして麻布散策。途中、暑いのでスタバに逃げ込む。入店して少したったらソファー席が空いたので移動して居心地がよかったので2時間ほどお話しすることに。IFRS*2の有給休暇引当金について話をしたり、ワークフローについてiPadだとどうなるとか、ハワイの不動産がどうのこうのとかホント、濃いお話をさせていただいた。ホント、iPad2が欲しくなった・・・。

お休みの合間、有り難うございました。また、食事に行きましょう。

*1:帰ってカタログ見たら全然違っていたよ(´・ω・`) 

*2:国際財務報告基準書のこと。