南の島で夏休み Part.5でのナゾ。

一年前のエントリー「南の島で夏休み Part.5」でこの曲、もし分かる人っていうことをちょっと書いた。

久しぶりに聞きたくなって聞いてて「あれ?ひょっとしたら・・・」と、聞こえてきたフレーズをググるさんに聞いて見たところ、原曲が特定できた。原曲は、Sonny Chillingworthの「Waimea Cowboy」って曲ってことが分かった。これで一年越しでナゾが解決。

ちなみに捜索中に見つけた動画よかったので備忘録。

Misirlouをノリノリで弾く、おねーさん。Misirlouってエジプトの女っていう意味があるのと、Misirlouは、Beach BoysのSurfin' USAに収録されてるんだけど、一体感あるアレンジっていう印象。この子の演奏、全部見てみたいなぁと思った。