NEX-C3D Part.2 まずこれから・・・

あー、無職も半年経過。まずいなぁって思いつつ無職生活満喫中・・・って割にばたばたしてる。そろそろ、種まき始めないと。

閑話休題、本日も引き続いてNEXネタです。

Kenko PRO1D プロテクター

カメラを買うとまず最初にするのがフィルターの購入。自分のレンズの大半に装着しているのは、KenkoのPRO1D プロテクター。大抵のレンズにこのシリーズをつけてる。まあ、割と薄いし安いって理由。

実は、そうだろうなぁって思っていたことが予想通りに発生。詳細は、後日。

PCK-LH1EM

いわゆる液晶カバー。D90もそうなんだけど純正の液晶カバーを装着。C3にもつけようかと言うことで注文。物は、すごく小さいのだけど、どうも割れたとか其の手のクレームが少なくないようでこんな荷姿で届いた。

過剰梱包の見本だなw 隣にあるアヒルクンは、近所の歯科医の開業記念で配っていたもの。今後、ぼちぼち出てくると思う。で、商品は、こんな感じ。

開けるとこんな感じ。

まあ、薄いし小さい。D90のヤツもこんな。

で、指紋べたべたな液晶。

これでガードされるはず!