NEX-C3D Part.1 とりあえず、買ってみた。


と、言うわけでNikonは、嫌いじゃないのだけどコンデジはずーっとソニー。そういうこともあってよし!NEXだ、それもエントリーのC3にしようと思ったのが昨日。で、なんでC3にしたかっていうと・・・

  • タッチパネルとダイアルだと式の方がしっくり来た。
    • ヤマダ電機に2回行ってさんざん弄って操作方法も聞いてたwww
  • EVFは、使わないと思った。
  • フォルムが丸っこいから。
    • 海外のレビューをみると持ちにくいっていうのがあったけどオレ自体は、それほどでもなかった。
  • 普段使いの一眼ってところでがんがん使うつもりでコンデジの延長。
  • 値段がこなれてる。
    • それでもちょっと高いが、一眼レフを考えれば安い。


で、ヤマダ電機へ。NEX-C3の値段をみてDレンズキットで56,800円・・・はぁ、Kakaku.comとの差は、1.4万円ほど。うーん、秋葉原まで行くかぁと思ったところにスーパーバイザー登場。で、せめてAmazon.co.jpぐらいの値段にならない?って聞いたら「ポイント還元でよければ・・・」ってことになってそこで「あ、ポイント分でこれつかない?」って聞いたら「あー、ちょっと確認してみます。」ってことでしばし待つ。で、スーパーバイザーさん、にこやかに「OKです、やりましょう!」ってことで商談成立。購入価格は、56,800円で8GBのClass10のSDHCとポイント18%で決着。それにしても安くなったぁ。ミラーレスとは言え一眼なわけで初めて買ったD50なんかと比べると半額だもんなぁ。

で、箱から取り出すと18-55mmがデフォで装着されてる。

初ミラーレス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じで使ってみたいと思う。