3rd Edition Quick Rapid Camera Sling Black Belt Strap

久しぶり。今日は、ネタが一気に来たよ(;゜∀゜) ニコッ!

タイトル見るとわかるのだけどカメラストラップね。もともと、BlackRapidのRS-5っていうストラップがあってこんな感じで肩掛けする。

で、いいなぁって思ったんだけど割といいお値段で割と見送っていた。で、たまたま、eBayを見てたら似たようなのがえらく安く売っていたのでポチって届いたのがこれ。

うーん、普通にストラップだわ。ナイロンベルトがちょっと品質落ちるかなぁ?って感じはあるけど、そのレベル。で、右上の黒いのがカメラ側に取り付ける台座。

で、こんな感じになる。ストラップと台座をつなぐカラビナは、溝が切ってあってネジ止め式。割とBlackRapidっぽい。カメラ側の黒いパーツは、堅めのプラスチックで質感は悪くない。

D90につけるとこんな感じ。でも、ちょっと怖いのと下げた感じがイマイチだったのでNEX-C3用で使う予定。ちょっと使ってみる。