MBAでWIMAXに接続する 其の参 はまった・・・

さて、どういう環境で動かすっていうと理想をいうと仮想環境上での稼働。今、VMware FusionでXPを動かしているのでここで動けば御の字。が、その野望は、意外なところで崩れる。前回のエントリーで書いたとおり、20Pinからの信号は、本体は受けない。故にノーチェックで行けると思ったところ・・・

えぇぇぇぇぇぇ!ここで出るか?!という状態にはまる。20Pin以外になんか打開策があるのか?!と、ひとしきり探すが特にない。XPでは、なくWindows7だとどうか?とか調べ始めるがVMware Fusion上ではダメだった。続いてParallesは?と、いうことで試すが同様。このあたりで万策尽きる。flip/flopみたいなBitを建てるのかなぁ?Registryでなんとかならないかなぁと調べるが見つけられず。このあたりで知恵熱発症w

こういう場合、オトナ的解決方法を採用する。まあ、もう一個買うだな、お金で解決!ってヤツ。ってことで二日後・・・

WIMAX 5150到着。で、これはこれでまた、はまることになる。