MBAでWIMAXに接続する 其の弐 カッコイイ!だが・・・

で、届いたブツ「USBMA」だが、自分の失敗も経験って事で書くがUSBMAには、2種類ある。アンテナの接続形式によるもので「SMA」と「RP-SMA」がある。いわゆるオスメス見たなものでこれを間違えて接続できない状態で注文していた。で、それを指摘してもらう。ちなみに最終的に注文したのは・・・

  • USBMA-SMA x 1
  • ANT2427Q2A-SMA x 2


となる。UQ WIMAXが2.5GHz帯ってことで2.4-2.7GHz 3.5dBiのラバーダックアンテナ「ANT2427Q2A-SMA」を購入。メインのUSBMAは、非常にシンプルな基盤。

ググるさんでたどりついた人用にどんな基盤は、このあたりを見ると分かる(PDF)。20pinは、なんにもつながっていないのでマスクする必要なし。

6250をアンテナ端子に接続してみる。

さらにアンテナをつなげて見る。こりゃ、余裕だろう!と、思ってはまる次回、乞うご期待ww