東京ウォーカー 恵比寿経由秋葉原 Part.1 恵比寿

久しぶりの東京ウォーカーネタ。今日は、嫁と娘さんが外出と言うことでちょっとモンベルでストラップが欲しかったのと秋葉原秋葉館SSD-SATAにするキットが欲しかったので徒歩で行くことに。

自宅を12時前に出発。五反田で目黒川沿いを歩く。

なに?これ?って入ってみると目黒雅叙園だった。

はー、これバルセロナチェアなのかなぁ?

その手前にポルシェのパナメーラ

ハイブリットかぁ、ポルシェ博士は、ハイブリットが好きだったようで戦車のギアは、複雑で難しくて重いっていう理由でハイブリット戦車を作りたがったそうな。詳しくは、「泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート」がおすすめ。

さて、目黒駅に出て道沿いに恵比寿を目指す。この当たり美人さん多いね・・・(´Д`;)ハアハアとか思って歩く。

あ、あの電車から見える赤い玉ってここかぁということで日の丸ドライビングスクール。へーって思いつつ進むと、あっと言う間に恵比寿。恵比寿まではそれほど遠くないのだ。

ガーデンプレイスを抜けると駅。

着物の女性にうっとりする。留袖なので成人式じゃないね。

で、モンベル到着。クマー!

リュックの後ろにつけるソーラーパネルなんかを販売。あー、モンベルこういうの好きだよね。手回しランタンは、ちょっと欲しくなった。

とりあえず、目的の物をゲットしたので次に行きますか・・・。