東京ウォーカー 恵比寿経由秋葉原 Part.3 金座経由秋葉原。

大学時代、産業立地というものを勉強してましてそのレポートで金座、今の日本橋についてまとめたりした。元々、日本橋には、金座と呼ばれる造幣所みたいなものがありまして今で言うところの日本橋本石町当たり。江戸一番の華やかなだった日本橋は、お金にちなんだ土地。ちなみに金座では、金の小判、銀座では、銀の通貨を作っていたそうな。銀座って行っても京橋寄りだったようだけどね。ということでお金がらみの商売は、こういう歴史がある場所がよろしいようで・・・って学術根拠も全くないリポートを出して突っ込まれまくった学生時代を思い出しながら歩く。

日本橋、本当に綺麗なったなぁ・・・。それにしても良い面構えだ。

奈良のアンテナショップのドアマンとしてせんと君が立っている。

なんか目線がエロイと思った。

橋を渡ると三越

三越、かっこいいよなぁ・・・隣の中央三井三井住友銀行本店もカッコイイよなぁとこの道、かなり好き。

さて、ここからが遠いですよ、秋葉原は・・・。途中、燃料補給でうどんを食べたりして到着。はー、4時間近くかかって到着。はー、疲れた。そんな疲れたオレを出迎えたのがこれ。


ここまで来るとなんかカッコイイと思えたよ。秋葉館で目的の物を購入して帰路へ。いや、ホントよく歩いたなぁ。おっちゃん、頑張ったなぁと自画自賛。帰宅してもう足がやばい・・・これ筋肉痛か?なんだ?もう、出るのか?!ってぐらい。

次は、どこ行こうかなぁ・・・。