日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社

日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社

AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度などの規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年代後半からの日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。

ヴァッカじゃねーの?自分たちの都合が悪いとすぐこういうことをいうからなぁ。そもそも、まじめに売るあるんのか?って思うんだが。オレの中でそれがすごく顕著な一例を挙げるげるとFORD KuGA。これね、なかなかカッコイイしパフォーマンスも悪くないし良いんだけど、2,521ccなんだよね。自動車税区分だと2500〜3000cc区分。あと、22cc下だと2000〜2500ccな。BMWは、日本を踏まえてかしらんけど2Lって呼ばれてるエンジンは、1995〜1999ccだぜ。

透明性ってなんだ?日本の法律が英文にされてりゃいいのか?記事が100%正しけれ日本法人の支社長以下の怠慢以外なにものでもないと思うんだけど?ちゃんと日本での売れる仕様について一切伝えてない、それを国の所為にするのはちょっとずるいんじゃないか?MercedesもBMWAudiVWも販売台数を伸ばしてるわけで条件は、あまり変わらないと思うんだけどね。

ちなみにアメ車は、嫌いじゃないのだけど経済効率でかなりの確率で購入候補に挙がらず。唯一は、テスラのセダンぐらいかなぁ。